思考と読書【お金・健康・人間関係 編】

お金、健康、人間関係に関する本の書評と説明 ビジネス書や自己啓発が多くなると思います なるべく毎週投稿できるように頑張ります

■成功は「気にしない人」だけが手に入れる を読んで

 

成功は「気にしない人」だけが手に入れる

成功は「気にしない人」だけが手に入れる

 

 

成功は「気にしない人」だけが手に入れる

著者:信長

 


●本書を読んだきっかけ

   SNSで信長さんの広告を見かけ興味を持つ

本書を読んだ後、感想をコメントすると

信長さん自身がコメント返信してくれた

のが良かった、本書には誰にでも

分け隔てなく接すると書かれているけど

信長さん自身も実践していますね

 


●本書には

   信長さん自身が浪人時代に美人ウエイトレス

のいるファミレスに通い続けて結局、声を

掛ける事ができず、ずっと後悔している

ことに始まり

 


ご自身の成功哲学が書かれている

1勝9敗でも挑戦することの大切さや

SNSに振り回されないような自身の指針

 


目指す事があるのなら人付き合いは程々に

成功者は面倒くさがりで権限委譲をする

 


自分が幸せだと思うことをやってみる

大切な人を喜ばす事にお金を使う

良い体験のためにお金を使う

自分が心を満たす事に注意し行動する

 


など、てっぱんとも言える珠玉の

原則が書かれています

 


●本書で得られた新しい気付き

    どうしてもストレスがたまる様な苦手な

相手は、無理に接することなく

距離を置くという事

 


本当の協調性とは、どんな場合でも前向き

かつ建設的な意見が述べれる事である

 


●本書で共感できる所

   「頑張って仕事をし成功してお金持ちになる

、だから幸せになる」のではなくて

「幸せだからこそ成功できる」

という考えは非常に共感できた

 


●本書に中で実践してみたい事

    SNSの繋がりも結局のところアナログの

付き合いに敵わないという著者の主張は

共感できるので

SNSを活用する中でもアナログを取り入れた

ハイブリッド人間関係を心がけたい

 

 

成功は「気にしない人」だけが手に入れる

成功は「気にしない人」だけが手に入れる