思考と読書【お金・健康・人間関係 編】

お金、健康、人間関係に関する本の書評と説明 ビジネス書や自己啓発が多くなると思います なるべく毎週投稿できるように頑張ります

■秒速で1億円稼ぐ条件を読んで

 

秒速で1億円稼ぐ条件

秒速で1億円稼ぐ条件

 

 

書名:秒速で1億円稼ぐ条件

著者:与沢翼

 


●本書を読んだきっかけ

以前買った本でメルカリ出す前に

一読してみた

 


●読者の想定

アフェリエイターになりたい人

プロダクトローンチ、オプトインアフェリエイト

インフォプランナーとかに興味があり

簡単にどんなものか知りたい人

 


●本書の説明

金儲けに興味があっても、その裏のことを

知っていないとリアルに儲け金持ちになる

ことはできない

フリーエージェントに共通する定義

①組織に縛られていない

②好きな仕事だけやっている

③学ぶことに意欲的である

フリーエージェントの様々なビジネスモデル

・会員制組織主催者

・プラットフォーム構築者

・インターネットメディア事業・デジタル

コンテンツセラー

アプリ開発

・VIPアフェリエイター

・ECアントレプレナー・ECビジネス

・ベストセラー作家

・超高額WEBコンサルタント

・高額オンラインセミナー講師・Eラーニング提供者

・大量リストビルダー・メール商社

・ネットワークマーケッター・ネットワークビジネス

・権利収入ホルダー

・DVDセラー

・不動産投資家

・広告代理業

デイトレーディング


自分の存在感を高めるためにアクションを起こす

事は大事で話題づくりができない人は

世の中から注目されるはずもない

著者はTV出演やフェラーリ買って

注目を集め話題作りをした

会費が3000円のパーティーには

それなりの人しか集まらない

何もアクションを起こさないと結果としての

成果は生まれてこない


金を稼がせてくれる相手は組織や消費者

など社会的な存在である、その相手に

自分本位な言動を続けている限り

立ち上げたビジネスが成功するはずもない

事業を展開するとき一連の流れをチャート

にし達成するための施策を十数個は考える

ビジネスでの経験の血肉化は、それに対する

決意や覚悟というマインドがベースになる

目標は達成する事が重要であり

そのプロセスの評価などいらない

秒速で稼ぐには、まず人のビジネスモデル

を真似する事である

著者はネットワークビジネスを始めたとき

プロダクトローンチを知った

アンチがいても耐性ができてくるから

問題ない既成事実化すれば半年で常識

になっていく

金が稼げない人は「存在感」というものが

感じられない

獲得した成果はメンバー全員に平等に分配

する事が肝要である

重要なのは偶然を必然にして決断する

セレディピティーの有効期限はまさに今

・大ボラでも熱く語れ

・金の匂いを感じ取れ

・リスクを背負う覚悟を持て

・堂々と自分自身の世界を作れ

・今あなたが持っているもので勝負せよ

インパクトのあるものから始めよ

・最悪をシュミレーションせよ

・スケジュールは管理するな

・真似できるビジネスモデルを探せ

・常にトッププレイヤーに学べ

・批判は成長の糧だと思え

・あなたの存在感を示せ

・集団の力をうまく使え

・自分の成長にはお金を使え

・情報は常に探しに行け


メルマガの会員が3000人もいれば

1000万円は売上が立つ

発売までの期待感の創出期間は1週間

①届いた空メールからメアドだけを抜き

メルマガ配信DBに自動格納

QRコードごとフラグを立てどの読者が

どの動画に反応したのかDBで分類する


フリーエージェント企業が真剣に組織化

を図れば社員100名の時点で1万人の人員

を抱える東証1部企業を破れる

「FREE」「システム」「リアルネットワーク」

フリーエージェント」の技術があれば

間接効果のフェーズでお金は必要ない

著者はバイクの転売の経験を通して

安く買い高く売るスキルを身につけた

インフォプレナーが読者に商品を販売

する時2つのケース

①本当に売りたい商品をすぐに販売

商品を売りコミッションを得る

②売りたい商品を後で売る

メアドを集めて後で売る


オプトインアフェリエイトでは

「この資料をあわせて読んでおくと役に立つはず

です。実は新たな情報があるのです」

と言ったステップメールを送る

ステップメールには他人のオプトイン

アフェリエイトのリンクを10個ぐらい紹介する

ステップメールは4回がゴールデンルール

メルマガはプッシュタイプのメディアで

利益率の高い商品が売れる


誰に何を伝えるのか?

「誰に」は決めやすいが「何を」が

容易に見つからない競合の少ない

空白のポジションを狙う

・コンセプトメイク

ヒット件数の少ないキーワード

すでに使われているテーマの言い換え

・読者のためのメッセージ

読者価値の訴求

興味を持たせる

1人に向けて書く

・ブログのテーマ

本屋でネタ探し

・読書を引き込むキーワード

意外性、新規性、トピックス

・口コミを起こす

常識を超える、着眼点、強い主張

・ブログの成長

ベタ、アメンバー

・トップブロガー

・集客


取り上げるテーマは大きくてもいいが

輪切りにして限定していく

芸能人にはプライベートという武器があるが

そうでない人は有益な情報を読者に提供する

文書の最初のところで「オッ」「すごい」と

思わせる

数字を入れることによりメッセージを

具体的にする

徒然ブログは有名人でもない限り読者が

ついてこない

ブログを育てられる人は成功したも同じ

ディズニは震災直後も高収益だった

顧客の「枯渇感」「期待感」があり

バイラル効果を生んだ

コンテンツが常識や想定を超えていると

バイラルが必ず起こる

ネタ集めに必死になり情報と情報を結合し

自分の解釈を入れる

事実と違っていても強い主張をすると

バイラルがかかりやすい(例:デビ夫人)

1000人の読者登録があると人気ブロガー

読者申請する時は

「非常に素晴らしいブログですね

ぜひ読者申請させてください私の方もこういう

ブログをやっています、もしよろしければ

読者申請していただければ幸いです」

ブログの読者には

「今すぐ客」「そのうち客」「アンチ客」

がいる「そのうち客」繰り返して接する

ドラゴンクエストも「期待感」「枯渇感」

を高める手法を使っている

希少価値に枯渇感を結びつける

最初からバックエンド商品を決めてはいけない

与沢式プロダクトローンチ

・見込客を大量に集める

・コメント、アンケートからニーズ集め

・商品を決定

・ランディングページに集める

・ステップメールでセールスレター

・期間限定で販売


売れるホストは女性が「お金」「地位」

「時間」のどれを大切にするか分析し

自分のキャラを変幻させる

商品の提案する時は最初に商品を見せない

どんなに微妙な相手でも時が経てば

信頼関係が増していく

テレビドラマはハイライトシーンがあり

次回につなげる動画はプロダクトローンチ

の量産化に最適


フェイスブックは女性に有利で

なんとなく、いいねを女性がもらいやすい

性格が温和で優しく過激な発言がなく

包み込むような発言をしている人が

いいねをもらいやすい

なんとなく偽善の文化のような気もする


youtubeはタイトルとキーワードに

気をつける、広告費を払うと関連動画

として表示される


ツイッターは1日6回はツイートしたほうがいい

名言を自分の言葉に置き換えて

ツイートするとリツイートされやすい

「咲かない花はあるが枯れない花はない」

「ついぼっと」「フォローブースター」の

ツールを活用


ブログは1記事には1画像載せたほうが良い

アフェリエイト市場は年間400億

売上が多いアフェリエイト業者は

ダイレクト出版、タイガーアカデミー

タイガーウイング、キャッチザウェブ

ヒルコンサルティング、クリエイティブビジネス

など


通販業界はリストから離脱する顧客が

年間3割

ランディングページ最適化を行い

リストを取得、メルマガスタンドを用意する

まぐまぐ」「エキスパートメール」など

アフェリエイターにランキング付けたり

賞金システムを導入、時間制

モチベーションを高める

アフェリエイターでありながらも

アフェリエイターに頼む常識破りの手法で

著者は1ヶ月半で7万件のリストを集める


アフェリエイターへの利益配分は

夏目漱石の「同輩中の主席」という考えで

フィフティーフィフティにする

 


●本書から得られた新しい知識

ZOZOタウンはもともとレーコード会社の

オンラインショップとして立ち上げられた


セレディピティー

何かを探しているときに求めているものとは

違う思いがけない何かを見つける能力

オプトイン・アフェリエイト

成果報酬型広告、メアドの登録のみ

資料請求や特典請求のみで楽


目安として読者数1000人

1日1000PVほどで副業レベル


ザイアンス効果:

繰り返し接すると高感度が高まる

単純接触効果がある


AIDMA(アイドマ)理論

Attention 注意知ってもらう

Interest 関心興味を持ってもらう

Desire 欲求価値に共感

Momory 記憶価値を頻繁に想起

Action 行動買ってもらう


コデクル:

コーディネートとクルクルの合成

モデルにコーデしクルクル回らせる

 


●本書に出てくる格言

大ボラこそが成功への道である

大川功CSK創業者)ー

分別がある者は自分を世界に合わそうとする

分別がない者は世界を自分に合わせようと

躍起になっている

ゆえに、分別がない者がいなければ進歩は

ありえない

ジョージ・バーナード・ショー

 


●本書で得られた気づき

芸能人にはプライベートという武器があるが

そうでない人は有益な情報を読者に提供する

 


●今までの自分の考えと違ったところ


●本書の内容で実行してみたい事

オプトインアフェリエイトについて

もう少し調べてみようと思う

 

秒速で1億円稼ぐ条件

秒速で1億円稼ぐ条件