思考と読書【お金・健康・人間関係 編】

お金、健康、人間関係に関する本の書評と説明 ビジネス書や自己啓発が多くなると思います なるべく毎週投稿できるように頑張ります

■LOVE理論 を読んで

 

LOVE理論

LOVE理論

 

 
書名:LOVE理論

著者:水野敬也

 


●本書を読んだきっかけ

男女間の人間関係の推薦図書として

上げられていた

男性が見た女性観であるが

はじめがきのニコール・キッドマン

打倒トムクルーズの話が面白くて購入

 


●読者の想定

大学生でモテたい人

理論の多くは著者の大学生時代の

体験に基づく

 


●本書の説明

本書はギャグ漫画並みに面白い

理論を知ることは重要だと思うが

著者のエピソードを含んだ本書を読んでみること

最後まで笑えること間違いない


恋愛五大大陸理論

①執着の分散理論

一人の女性に執着しない心の余裕を持つと

テンパりにくくなる

②うわっつらKINDNESS理論

女性の求めているのは内面の優しさではなく

『表面上の優しさ』P024~P026にリスト

BTO理論

相手の容姿に選り好みすることなく数あたる

ブサイク・ティーチャー・オノ理論

③自虐ギレ理論

自分が気にしている事を言われたら

『誰が◯◯じゃ!』と切り返し笑いに変える

④大変じゃない?理論

愚痴を引き出し酒を飲んでもらう時

「大変じゃない?」「意外と大変じゃない?」

「頑張ってるね」

エジソン理論

新たな方法を模索して恋愛に挑む


デビュー理論

①デビュー理論

自分はモテる様になりますという事を

周りに宣言し90度の礼をしとけば

横並び社会の日本でも叩かれることはない

②ファッションマグロ理論

ダサいとは服装がダサい場合を言う

服は女性に選んでもらう

自分で選ぶな

③綱吉理論

犬や猫の仕草に学べ


出会いの鉄則・デートの鉄則

①日本代表理論

実際持てている奴に気に入られる

P100合コンポジション

②ハマちゃん理論

合コンの時はその場を支配するキーマンの

喜ぶ事をする

③武士の一文理論

メールでは単刀直入に「あなたが好みである」

「デートがしたい」とはっきり伝える

④ホーム理論・逆に理論

「逆に、◯◯しない」

と言う言い回しでホームグラウンドに


DK心変わりの悲劇

①DK心変わりの理論

セックスは女性にとって価値そのもの

DKまでしたなら何が何でもする

②アリアリ理論

セックスした人を好きになる


お持ち帰り三大理論

①ラブ&セックス理論

初対面から「綺麗だ」「可愛い」

「好みのタイプだ」を連発する

②分かるよ理論

「分かるよ~」「一理ある(東大Ver)」

で会話を始めれば半永久的に誘い続けれる

③タクシー理論

タクシーを止めてしまい

運転手に「乗るの乗らないの」とプレシャー

をかけてもらう

④バタンキュー理論

キスは玄関すぐのところで

コロンボ理論

「あ、立ち話もなんですから」

「うち幽霊出るんだよね」

トリッキーな一言を用意しておく

⑥セックスの鉄則

楽しむな、最もつらく、過酷な労働

相手の立場に立て、おそるおそる

終わったら無理やり優しく

2、3日は連絡を断つ


恋愛理論最前線

①IT理論

常に理論の更新を怠らない

②ハードルアゲアゲ理論

最初に自分のメールはトンデモなく面白い

といった具合にハードルを上げて

相手にメールを出す、すると

長文、全く関係ないメールも読んでくれる

③恋帯保証人理論

著者のテンプレート文書を参考に紙ナプキン

に書いて女性に渡す

P210例文あり

④天下人理論

彼のいる女性は彼氏を褒める

99%のカップルは喧嘩するのでその時

大変じゃない理論を使う

徳川家康になる

⑤サプライズ理論

最初は不安にさせておき

相手の背景にこじつけたプレゼント

プレゼントは頭に汗をかき恩着せがましく

選んだ理由など言うな‼️

仕込みの質問

好きな食べ物、花、行きたい場所

誕生日を聞いておく

相手の距離感を意識する

⑥ファーストラブ理論

大勢の人に受けいれられる様になる

本当の自分とは何か?


戦場のメリークリスマス

クリスマスイブの午後6時から9時は

掻き入れどき、モテそうな順に

連絡してみる

 


●本書から得られた新しい知識

強引の定義は女性に言い訳を与えられる力

である

 


●本書に出てくる格言

地球上の人間の90%は土曜の夜のウイスキー

から生まれてきた

ジョン・レノン


山森・険阻・そ沢の形を知らざるものは

軍をやること能わず

孫子


すべての責任は私にある

松下幸之助

 


●本書で得られた気づき

面白いと言うことは非常に重要である

本書は面白い常に笑える

これだけのギャグが出せるのなら

著者がモテないはずはない

 


●今までの自分の考えと違ったところ


●本書の内容で実行してみたい事

服は女性に選んでもらう

 

 

LOVE理論

LOVE理論