時給800円のフリーターが207日で1億2047万円稼いだいちばん簡単な方法 (East Press Business)
- 作者:菅野 一勢
- 発売日: 2007/09/13
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
書名:1億2047万円稼いだいちばん簡単な方法
著者:菅野一勢
●本書を読んだきっかけ
断捨離していて本書を発見
2007年出版の情報商材の
先駆けとなった本書は今も通用
するかどうか検証するため一読
●読者の想定
恐らく、人の心理、欲望に関する
ところは人が人である以上不変
と思われる。
コンテンツビジネスとして
本書の内容は今も通用すると思うが
情報商材に関して規制も厳しくなった
と思うし、今だったら
noteやオンラインサロンで
本書の内容を応用できる
のかもしれない
●本書の説明
はじめに
最初の一歩さえ踏み出してしまえば
翌月から月収100万レベルぐらい稼ぐ
ようになるのは簡単です
PART1 知識ゼロ、資金ゼロでも
月収100万円突破!情報起業って、
こんなに簡単でいいの?
・情報起業で大切なのは
①売れる商材を作る
②魅力的なセールスレターを作る
③アクセスが多いホームページを作る
・情報起業で最も大切なのは
「売れる商材」を見つけることです
2番目に大切なことも「売れる商材」
を見つけることです
3番目に大切なことも「売れる商材」
を見つけることです
ここが最大のポイントです
・菅野式情報起業の手順
①自分の好きな事を一旦度外視し
売れる商材を見つける
②まわりにその情報がなければ
持っている人を発掘し概要をつかむ
③セールスレターを書き、ホームページ
を作成し先行予約販売を開始する
④売れる事を確認してから
商材の作成を進める
⑤商材完成後、予約注文者に代引き
で発送する
⑥継続したマーケティングで
ホームページにアクセスを集める
・いちばん重要なのは売れる商材を
扱う事です
・バカ売れ3大ルール
①お金が儲かるノウハウ
(株や稼ぎ方など)
②男女の悩みが絡むノウハウ
(モテる方法など)
③コンプレックス解消、悩み解決ノウハウ
(ダイエット、ハゲなど)
・近年売上が良くなったカテゴリー
①お役立ちツール
(ビジネスを効率化するツール集)
(TOEIC、記憶力アップ、ゴルフスコアUP)
・これからはノウハウ(Know how)
の時代ではなくノウフー(Know who)
の時代になる、売れるノウハウを
持っている人をあなたが知っていれ
ばよい
・最初、私は
〜この一冊で、あなたも憧れの探偵になれる!〜
「資金ゼロからスタートできる探偵開業マニュアル」
という商材を販売していました
これは、売れませんでした
そもそも探偵になりたい人が
どれだけいるのかってことに
私は全く気付いていなかった
そこで
探偵を検索する人の9割は
浮気調査でしたので
〜浮気調査はまだ探偵に依頼するな〜
「素人でも簡単にできる!浮気調査マニュアル」
とタイトルを変えました
結果はウソのように売れました
・本を読んだだけでは成功しません
あなたに必要なのは「自分はやるんだ」
という思いと一歩踏み出す勇気
だけです
PART2 絶対に失敗しようがない!
自動的に儲かる仕組みの作り方
・儲かるために必要なことは
①売れる商材のネタを見つけ、
それを買わずにはいられないセールス
レターに仕上げる
②アクセスが多いホームページを作る
・バカ売れ三大ルール+2
–男女の悩みが絡むノウハウ
–お金が儲かるノウハウ
–コンプレックス解消ノウハウ
–お役立ちツール
・売れる脳とは売れるものに敏感
になることです
Amazonで何が売れてるか見てみる
そこには本の感想が書かれているので
その読者が何を知りたかったのか
どこに感動したのかを把握
商材の選び方が情報起業では
死ぬほど大事な部分です
・私たちは自分が知らない事を
知っている人に対してお金を
払いたいのです
その道のプロをパートナーにしましょう
・誰か一人、師匠を決めてその人の
やり方を徹底的に真似た方がいい
・情報起業でダントツに成功したい
のなら、あなたの好き嫌いは傍に置き
五大条件にあてはまり、売れそうだ
と思われるジャンルの中から
あなたがいちばん興味を惹かれるもの
やってみたいもの、知りたい事を
やればいいのです
・キーワードの需要を「教えて!goo」
で検索します
キーワード検索で1000件以上出てきたら
悩みが深い1000件以下は「売りにくい」
例えば「口臭」を入力
1000件以上出たとして
次に「口臭」で広告がどれだけ
出ているかライバルの切口を知る
Yahoo!で「口臭」を検索
ライバルの切り口を知り、いかに
差別化するかが商売の本質です
差別化できると判断したら
私は躊躇なくマーケットに飛び込みます
次にインフォトップで
すでに売れているライバルがいるか
確認します。
もしトップ100にランクインして
いないのであれば需要が多いのに
供給が足りていないと考える
「バカ売れの大チャンス!」
あとは「口臭」予防対策の
圧倒的なプロを見つけて商材を
作ってもらい、セールスレター
を書いて、そこにアクセスを
集めるだけです
・売れるネタかどうか検証
以下の3つの質問で検証
①その悩みに緊急性はあるか?
②その悩みは海の底のように深いか?
③喉から手が出るほど欲しい人は
どれくらいいるか?
・むしろライバルがひしめき合って
いるところで仕掛けた方が早い
・どうやってその道の達人を探すか
アクセス、例えばそこで
「ダイエット成功者」とか
コミニティー検索し成功している人
にコンタクトを取る
「ダイエットに興味があります
あなたのダイエット方法を教えて
ください!」といったメッセージを送る
P71 オファーメールの例文
・バカ売れ商材、秘密の判定基準
①必ず結果が出る
(儲かる、痩せる、モテる)
②早く結果が出る
(明日から、たった10日で)
③簡単にできる
(主婦でもできる、考える必要がない)
④時間がなくてもできる
(サラリーマンやOLでもできる)
⑤写真掲載OK
(証拠写真やプロフィール写真はあった方がいい)
⑥投資資金が不要
(始めるのに一切お金はかからない)
・できないことは得意な人に任せる
という選択肢も頭に入れる
早く商材を作って売り出すまで
こぎつけた方が、よっぽどいい
・「情報商材 テンプレート 無料」
で検索エンジンに打ち込む
・どうやって商材を作るか
質問事項を全部パートナーに
ぶっつけるに尽きます
聞いて聞いて聞きまくり
ノウハウの全てを商材に盛り込む
・自分が読んでノウハウが納得
できる著者を探す、それ以外にも
その商品のジャンルに関する本
を20〜30冊買い込む
Amazonレビューもチェックし
お客様がどんな事を知りたいのか
徹底検証する
PART3 レター4通で1億円儲けた
男が教える、がっつり稼げるセールス
レターのつくり方
・商材にタイトルをつけましょう
タイトルは重要です
タイトルは重要です
タイトルは重要です
・天才コピーライターを真似る
学の語源は「まねぶ」です
まぐまぐの週刊総合ランキングで
人気メルマガを見る
人気メルマガはタイトルに人を
惹きつける工夫がしてある
極端な事をいうと、中身は関係ない
タイトルで売れる売れないかが
ほぼ決まる
・過去のベストセラーのキーワード
「奇跡」「魔法」「10倍◯◯する方法」
「告白」
バカ売れセールスレターのパターンに
あなたの商材を置き換えていく
・売れるセールスレターは3部構成
①私は◯◯の問題を抱えており、悩んでいた
②しかし、ある方法と出会った
ある方法を知った
③すると、今までの悩みがウソ
のように解決した
これがあらゆる物語のゴールデンルール
「プロに頼まないとできない浮気調査を
ある方法を知ったら、自分でできた」
・ゴールデンルール「悩みに共感」
①あなたの商材を必要としている人は
どんな不安を持っているのだろう
②どんな欲求を抱えているのだろうか
③どんな怒りを抱えているのだろうか
・ゴールデンルール「悩みを解決してHappy」
解決法との出会い、悩みが
どの様に解決されたのかを
具体的に、問題が解決する事の
喜びを大いに伝える
・ゴールデンルール「信頼してもらう(証拠資料)」
お客様の声、推薦者の言葉
写真、賞状、すでに効果を出して
いる人の正確な人数
・買う前のお客様の不安
①この人は本当に信頼できるだろうか?
大丈夫だろうか?
②この商材は本当に役立つのだろうか?
③買っても、私にもできるのだろうか?
④損をしたくない
これれの不安を全て掻き消す内容にする
・買わないことによるデメリットを
書いておく
・支払い方法も必ず入れる
・共感してもらう信頼してもらう
2点が勝負になる
・お客様は体験談に最も関心を持つ
「◯◯できるとは思わなかった
しかし、◯◯してみたら」という
含みを持たせる
・目立つところにメールアドレスの
登録欄をつくること
めちゃくちゃ大事なことです!
メールアドレスを確保できれば
何回かフォローすれば買ってくれる
人が出てきます
・いついつまでに購入していただくと
特典がつきますという期限を
設けてスペシャル特典用意する
先着100名様など
・「最後に◯◯から一言」という形
でお客様へのメッセージを載せる
手紙でいうところの追伸
なぜか、ここは読まれる確率が高い
最後に相手の背中を叩いて購入へ
誘う
・手を抜いてはいけない
①自己紹介、プロフィール
趣味など書いて良い
②屋号も必須
③自分の苦労話も欲しい
最初からヒーローは誰の心も動かない
・情報商材は情報をなるべく
多く伝えないと購入に結びつかない
一つの商材に最低でもA4用紙8枚以上
・予想される質問の答えは
あらかじめ全て入れておく
PART4 寝ている間にお客様がガンガン
集まる!アクセス率アップの裏ワザ
まずは1万円くらいの少額で広告
を打ってみて、どれくらいの
アクセス数で売れるのか検証
AdWords広告で売れる様にしなければ
その先はないです
・PPC広告で安定したお客様を
誘導する
・継続的に収益を上げるサイトを作る
アドワーズキーワードツールで
キーワード需要を調べる
需要のあるキーワードを探し
アドワーズ広告でそのキーワードを
入札します
・フルマーケくんを使いレターが
どこまで読まれたかを解析
分析してキャッチコピーを改善
レターの5%まで読む人は
ほとんど最後まで読む傾向が強い
・Yahooプロモーション広告や
ピタッとマッチで広告を出す
・ステップメールサービスを
使ってステップメールを出す
・価格設定は値下げせず
少しづつ上げて行って適正価格
がどのラインかを実際に見極める
・この仕事を始めると働くことが
ワクワクするに一変します
・売上が下がってきたら工夫する
より新しい商品作りに入った
方が、よっぽど効率が良い
・高くても売れるということは
それだけ悩みが深いということです
PART5 月収100万円突破が続出
これが「がっつりサポート会員」の
成功体験だ!
・私は自分自身のノウハウを販売した
事がない全てパートナーとの
タイアップです
自分自身のノウハウを売らず
ノウハウ、コンテンツを持っている
方をプロデュースするジョイントベンチャー
路線です
・あなたのサイトに緊急性は
謳ってあるか、切羽詰まった
ものが必要である
・ダイエットコンテンツの
セールスレターは命令口調で
語りかける口調ではダメ
・一つのサイトがコケたら
終わってしまわないように
複数で運営する
・10行足らずのキャッチコピーで
キッカケと結果を全て見せる
見込み客にイメージしてもらう
おわりに
・売れるネタを決め、パートナーを探し
売れるセールスレターを書き
アドワーズ広告に出稿し
費用対効果が合うまでテストと
検証を繰り返す。
テストをクリアーしたら
複数の広告を展開していく
これをしっかり実行すれば
あなたも月収100万円を突破できます
●本書から得られた新しい知識
・友達から辿りさらにその友達
といくと7人目で明石家さんま
にたどり着けた
・商品を購入したお客様で
1回の訪問で購入するお客様は
30%程度残りの70%は何日も
悩んで何度もサイトを訪問し
散々悩んだ挙句購入する
▼サイト
一億円ライティング
http://www.suganoissei.net/xn--zckdn8og7ge/
株式会社ありがとう
ホームページテンプレート(情報起業向け)
All About(その道のプロ探し)
デリバリング(情報商材冊子作成)
▼ネット広告
フルマーケくん(レターがどこまで読まれたか)
Yahooプロモーション広告
ピタッとマッチ(広告)
▼ステップメール
オートビズ
メール商人
ジェイシティー
▼情報商材販売サイト
・インフォトップ
・インフォストア
▼著者・会員のの商材
・探偵が教える浮気発見法!
・英語勉強法
・情報起業でがっつり稼ぐ会
・競艇予想の第一人者・桧村賢一
・音痴矯正プログラム
・お金儲けネットビジネス便利ツール
・痩せるやせる!リバウンド防止でスリムになる会
・ハゲからの生還
・情報起業で月収300万稼ぎたいなら
情報起業成功方法教えます!
●本書に出てくる格言
想像してみてください
あなたは好きな時に
好きなことができる
しかも、毎日が給料日です
想像してみてください
お金と時間が自由にできるのならば
あなたはどんな生活をしたいですか
あとは、やるか、やらないか、ただそれだけ
本当に、本当に、それだけだ
あなたなら、やれる
ー菅野一勢ー
この道を行けば、どうなるものか
危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし
踏み出せば、その一足が道となり
その一足が道となる
迷わず行けよ、行けばわかる
ー一休和尚ー
●本書で得られた気づき
人の欲望は無限大だ
バカ売れ三大要素は今後も
変わることはないであろう
●今までの自分の考えと違ったところ
●本書の内容で実行してみたい事
あとがきに本書の内容が集約されていた
売れるネタを決め、パートナーを探し
売れるセールスレターを書き
アドワーズ広告に出稿し
費用対効果が合うまでテストと
検証を繰り返す。
時給800円のフリーターが207日で1億2047万円稼いだいちばん簡単な方法 (East Press Business)
- 作者:菅野 一勢
- 発売日: 2007/09/13
- メディア: 単行本(ソフトカバー)