著者:マニエル・オオタケ
●本書を読んだきっかけ
検索したところ本書に出会う
●読者の想定
著者はユダヤ人という事で
本書を買ってみたが特に凄い
事が書かれているわけではない
日経エンターティメントから
トレンドを掴むというのは
著者ならではの発想かも
●本書の説明
ネットビジネスで成功する要素は
正しいノウハウを得て
正しい環境に自分を置くことです
1日努力が0.01だと1.01になり
1日サボると0.01とすると0.09
1日だけだと0.02の差だが
365日続けると
1.01の365乗=約38
0.99の365乗=約0.03
の差になってしまう
普通の人より時間をつぎ込み
ダメなら変化球
徹底的に調べ研究
マニュアルを一度試し自分流にアレンジ
失敗しても絶対諦めない
知らない事は意外に多い
会社を作ると助成金が貰えるとか
日経エンターティメントは
トレンドの宝庫である
Googleトレンドで地域や期間を
指定して調べたりキーワードを
比較して調べる
インターネット・リセリングで利益
を出すには
①Amazon定価より安い商品を見つ
けて仕入れる
②プレミア価格(定価超)の商品を
見つけて仕入れる
価格が高騰する要因
①時間
②場所
③希少性
④流行
・楽天ショップで「アウトレット」
と入れて商品リサーチ
・メルマガセールを利用する
見やすくするためGoogleフィルタ
機能を使う
・Googleトレンドでエンタティメント
検索が著者のお勧め
・ヤフーのリアルタイム検索で
「Amazon在庫切れ」「プレミア価格」
「プレ値」などで検索
Amazonランキング1万位から
15万位ぐらいのカテゴリーは
1ヶ月以内にある程度の売れ行きがある
p139
モノレートで見るとき3ヶ月以内に
捌けない商品は回転率が悪いと考える
ランキングのギザギザは何かしらの
コンディションの商品が売れた証拠
たまにバグが発生する事もある
クレジットカードの限度枠を大きく
するには結婚、旅行などの理由を
伝えるとやりやすい
JANコードで検索するとネットショップ
が引っかかりやすい
・オークションで仕入れる時は
すぐに入札せずウォッチリストに入れ
オークファンで調べてから
・送料込なのに着払いで届いた場合
相手を評価せずセラーと交渉する
・ハピタスを使ってポイントを貯める
・Amatenでギフト券を購入
・FBAではAmazon以外の媒体で
商品を発送しても発送を任せられる
・Amazonの販売手数料は15%ぐらい
を目安に利益を計算する
目安として1000円以上で売れば利益
が出る
・カートボックス獲得は販売価格が
1000〜5000円でFBA最安値から100円
以上離れると難しい
・顧客満足度指数は
①注文不良率
②キャンセル率
③出荷遅延率
④ポリシー違反
⑤回答時間
⑥評価
・FBAは自己出店より1〜1.5割
高く売れる
・問い合わせ番号は050の物を使う
IP–Phone SMART–SMARTalk
・Amazonポイントがあるかないかで
カートの獲得できるかどうかが
変わる
・赤字になる3パターン
①大規模なセールで仕入れた商品
②Amazon本体が出店
③プレミア商品の再版
・CC便を使ってFBAまでの配送料
を安くする
・補助金をもらって会社を起こす
・最終的には独占販売を目指す
●本書から得られた新しい知識
Google Chrome Canary:Chromeの上位
ブラウザ
定価超えの商品検索:
「pct-off=-0」をAmazon検索のURL
最後に付ける
Google Auto Next Page
ショッピングリサーチャー
価格比較Price Checker
自動価格比較Auto Price Checker
Keepa
▼オークション
BIdMachine 自動入札
▼フリマアプリ
メルカリ
メルカリカウル(本DVD)
ショッピーズ(コスメ美容)
ブクマ(本)
オタマート(オタク系)
モノキュン(オタク系)
クリーマ(ハンドメイド)
ミンネ(ハンドメイド)
スマオク(ブランド)
フリマノ(価格コム運営)
ガレッジセール(あげたりもできる)
フリママ(べジー用品)
ゴルフポット(ゴルフ)
ゴロゴロバイクツール(バイク)
ブンブン!マーケット(バイク)
セルバイ(釣り)
▼フリマツール
フリマアラート(出店ツール)
フリマウォッチ
InoReader
ジャングル秋葉原
▼メルマガ
ソフトドットコム
▼ポイント
ソフトバンクポイント
読者限定シークレットセールス
▼役立ちサイト
Gekiyasutoka.com
Fan logos.jp/nightfly
Convenicoupon.blog.fc2.com
セールまとめ
Naverまとめ
オリコンニュース
ついっぷるトレンド
グノシー
▼ネットショップ横断
価格なび
MONO SEARCH
ネット在庫コム
在庫あーる
▼比較サイトに引っかからない
▼出店者ロゴ外注無料
ja.cooltext.com
www.logofactryweb.com
www.777logos.com
▼著者の会社のツール
CC便
Cappy(価格設定ツール)
●本書に出てくる格言
●本書で得られた気づき
●今までの自分の考えと違ったところ
●本書の内容で実行してみたい事
日経エンターティメントを一読
してトレンドがつかめるか試して
みる