思考と読書【お金・健康・人間関係 編】

お金、健康、人間関係に関する本の書評と説明 ビジネス書や自己啓発が多くなると思います なるべく毎週投稿できるように頑張ります

■せどりでガッチリ稼ぐ を読んで

  

せどりで<ガッチリ稼ぐ! > コレだけ! 技

せどりで<ガッチリ稼ぐ! > コレだけ! 技

 

 


書名:せどりでガッチリ稼ぐ

著者:フジップリン

 


●本書を読んだきっかけ

せどりの最新刊であるため

 


●読者の想定

ネットショップ運営を考えている人

 


●本書の説明


第1章 「せどり」って何だろう

せどりには「店舗せどり」「電脳せどり」があり

著者は「店舗せどり」を得意とする


アマゾン出店必要項目

①メールアドレス

②クレジットカード

③店舗情報(店舗名、運営責任者等)

④電話番号

⑤手数料


出店先には

アマゾン、メルカリ、ヤフオク!、ラクマ楽天市場

などがある

Amazon 出店はFBA利用がおススメ

メルカリは「らくらくメルカリ便」を使う

実際店で売られている時期とネット上では

ズレる場合がある

出店ルールはチャットで問い合わせ

レスポンスは早い


第2章 仕入れのやり方と出店方法

仕入れ手順

①商品探し

②検索

③売行き判断(モノレート)

④利益計算(Amazon Seller)

仕入


FBA出店中最安値で出店する

モノレートは3段目のチャートがギザギザ

出ていれば売れている根拠


大口出店でFBAを使う(月額4900円+販売手数料)

Amazonセラーセントラルで商品登録

値札はドライヤーとピンセットで外す


FBA発送手順

①商品登録

②納品する商品を選択

③納品プラン作成

④商品ラベル印刷

⑤発送ラベル印刷


P65 商品コンディション文例

メルカリ出店は販売価格の10%が手数料

メルカリ出店の流れ

①出店

②売買成立

③支払い

④発送

⑤評価

 


第3章 儲かる商品の探し方

冬物の商品は夏でも確実に売れるので

処分品を仕入れる

生産終了の商品を狙う

閉店セールスを狙う(開店閉店.com)

棚の奥や隅に追いやられた商品を狙う

季節の風物詩イベントで仕入れ(P102、103)


第4章 仕入先別 狙い目商品の探し方

家電量販店、ショッピングモール

ホームセンター、ディスカウントストア

同じ店に頻繁に行かず1ヶ月ぐらい間隔あける

季節の変わり目の売り出しを狙う

埃を被った箱、ワゴンセール、限定商品


100円ショップでは美容商品

リサイクルショップでは入手しにくい中古


50~100の商品を常に確保


第5章 販売率を上げるための出店テクニック

ライバルの在庫数が少ない時は価格を下げず待つ

価格競争には乗らない

商品が一番売れるのは10時台

8時から1時にかけて売れる


どうしても売れない時は返送か廃棄スル


P157 メーカー保証の案内文例


メルカリ出店では

個人を意識させるユーザー名「◯◯パパ」とか

が良い、アイコン画像を入れて

出店する理由を書く「断捨離中」


絶対書いてはいけないキーワード

「頂き物です」

使える手放す理由(P163)


第6章 気になる疑問&トラブル解決 FAQ

AmazonマーケットプレイスWEBセミナー

とか確認する

 


●本書から得られた新しい知識

せどりアプリ

・せどろいど

せどりすと

・Amacode

Amazon Seller


高速バーコードリーダ

・KDC200i

・KDC200iM


●本書に出てくる格言


●本書で得られた気づき

騙されない方法は楽して稼ごうとすること

行動量が全てです、行動量は検索量である

 


●今までの自分の考えと違ったところ

店舗せどりが今でも有効であること

 


●本書の内容で実行してみたい事

とりあえず、せどりアプリ全て入れて

メルカリのアカウント作る

 

せどりで<ガッチリ稼ぐ!> コレだけ!技

せどりで<ガッチリ稼ぐ!> コレだけ!技