思考と読書【お金・健康・人間関係 編】

お金、健康、人間関係に関する本の書評と説明 ビジネス書や自己啓発が多くなると思います なるべく毎週投稿できるように頑張ります

■日経225先物給料は当然もらって副業でも月40万円稼ぐ方法 を読んで

 

〔日経225先物〕給料は当然もらって、副業でも月40万円稼ぐ方法

〔日経225先物〕給料は当然もらって、副業でも月40万円稼ぐ方法

  • 作者: 荻原綾,?ファーストペンギン
  • 出版社/メーカー: ぱる出版
  • 発売日: 2016/02/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 


書名:日経225先物給料は当然もらって副業でも月40万円稼ぐ方法

著者:萩原 綾

 


●本書を読んだきっかけ

先物取引の実践書を探していた所

本書が一番簡単そうで

入門に適していると思ったから


●読者の想定

先物取引の初心者


●本書の説明具体的にあなたがやること

①証券会社に口座を作る

先物取引口座を作る

③証拠金を入金する(ラージ400~440万、ミニ40~44万)

④トレンドを読み買いか売りか決める

⑤注文を出す

⑥16:30に約定後、翌朝の9:00に決済

⑦④~⑥をマーケットが開いている営業日に行う


④トレンドを読む

海外サイトの「日経225「先物取引(ドル建)」前々日の

清算値が、当日の大阪取引書「日経225先物取引(日中)」

大引け値より高ければ「売り」、低ければ「買い」

同じならば「見送り」」

(例)

海外サイト 大阪取引所大引け

10000 < 10100 買い

10100 > 10000 売り

10000 = 10000 見送り


海外サイトは7:00~21:00までに確認

n日に取得した海外サイト

n+1日に大阪取引所当日日中引値

を比較する


注文は15:16~16:29分までの間に出す


逆張り

月末の営業日から数えて

1、5、11、12、13、14、16、19番目の営業日

はルールの反対売買をする


限月の日

最終取引日の翌日はいつも見る

Prior Settle の2行目を見る

次の限月先物で取引をする

ただし、大阪取引書の日中引け値

限月の数値を参考にする

 


●本書から得られた新しい知識

株ドットコムの取引画面には

ナイトセッションと日中セッションの

区別が明確に分かれていること

 


●本書に出てくる格言

 


●本書で得られた気づき

本書のサブタイトル

「手軽に荒稼ぎ」は夢と思う

ただ、この手法は損失がある程度

限定されているため、損切りできない人は

やってみる価値はある

 


●今までの自分の考えと違ったところ

先物が危険という固定観念が変わった

また、ミニから始められる事も知った

 


●本書の内容で実行してみたい事

システムトレードであるため

機械的に行わなければならないが

負けが予想以上に続いた

ただ、本書は株ドットコム証券を使った

例を出していて、そちらでは

試していない

 

 

〔日経225先物〕給料は当然もらって、副業でも月40万円稼ぐ方法

〔日経225先物〕給料は当然もらって、副業でも月40万円稼ぐ方法

  • 作者: 荻原綾,?ファーストペンギン
  • 出版社/メーカー: ぱる出版
  • 発売日: 2016/02/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る