思考と読書【お金・健康・人間関係 編】

お金、健康、人間関係に関する本の書評と説明 ビジネス書や自己啓発が多くなると思います なるべく毎週投稿できるように頑張ります

■ステージを上げるSNS絶対6ルール を読んで

 

ステージを上げるSNS絶対6ルール

ステージを上げるSNS絶対6ルール

 

 


書名:ステージを上げるSNS絶対6ルール

著者:生駒 幸恵


●本書を読んだきっかけ

女性の視点で書かれた

女性インフルーエンサーの本は

その時点であまり無かったため

本書を購入


●読者の想定

インスタでフォロワ数を増やしたい女性


●本書の説明

女性視点でインスタグラマーの思考が

よくわかる、多くは著者の体験談であるが

まだインスタが知れ渡っていない頃に

始めたことが最大の成功理由である


承認欲求の行動を読むことが成功のカギ


本書のタイトルは

絶対6ルールであるが

ルールが9個載っていた


①アカウントはわかりやすい名前

オススメは名前+誕生日(年齢明かさず)

②プロフィール写真は盛れた自分の写真

③プロフィール写真は一度決めたら変えない

④プロフィールは

「肩書き」「連絡先」「ブログURL」

⑤フォトクレジットは見えるように

⑥ネガティブな内容のテキストもポジティブで締める

⑦すぐに投稿せず熟成させて投稿

⑧コメントは即レスする

⑨7ー8時、12ー13時、17ー21時に投稿する

 


●本書から得られた新しい知識

写真は長方形の方がいい


●本書に出てくる格言


●本書で得られた気づき

まだ多くの人が始めていない時に

始める事の重大さを本書は教えてくれた

インスタは今はかなり有名になって

しまったけど


新しいSNSが出たらとりあえず投稿してみる

のもアリだと思う


●今までの自分の考えと違ったところ


●本書の内容で実行してみたい事

今まで、6時と20時投稿を実施していたが

12時投稿も結構アクセス数があった

 

 

ステージを上げるSNS絶対6ルール

ステージを上げるSNS絶対6ルール